スラグタイトル(Slug Title)とは個人ではなく、役職や部門、担当などを対象とした曖昧な宛先のことを言います。
スラグタイトル(Slug Title)による宛先の例を挙げますと、ある企業の総務部長であったり、ある部門における管理責任者であったりといったものがあります。こういったダイレクトメールは企業間における取引で用いられることが多いです。ダイレクトメールは特定の個人に対して送られるというものだけではなく、企業から企業に対するダイレクトメールというものも存在します。こうした企業から企業に向けて送られるダイレクトメールの宛先にこういったものが用いられるということになります。一口に企業間取引といっても、その状況は様々なものがありますので一概にこの方法を用いてダイレクトメールを送ることが正しいと言い切れるわけではありませんが、それでもこの方法によるダイレクトメールでの企業間取引というものは非常に多いです。
このようにダイレクトメールは企業などが個人に対して送るというわけではなく、スラグタイトル(Slug Title)のように宛先を曖昧にして企業などから企業に対してダイレクトメールを送るといった使い方もできます。